店舗ブログ西田鮮魚店

西田鮮魚店のブログ

2019/06/14

父の日は『おとん盛り』で決まり!

西田鮮魚店

6月16日(日曜日)は父の日ですね。

境港 天然本まぐろ シリーズ 第二弾、『おとん盛り』を用意しました。

先週好評の、境港の本まぐろの[中とろ]入って、色々な魚をふんだんに盛り合わせた、刺し身盛りです。

晩酌にもピッタリの豪華な盛り合わせです。

ぜひ、父の日の食卓にお買い上げください。

ご来店をお待ちしています。

2019/06/08

境港 初水揚げの 生 本まぐろ 

西田鮮魚店

明日のおすすめは

小林店長が、境港に出向き、直接仕入れた『生 本まぐろ』です。

早朝3時ころ、真っ暗な中、庄原を出て向かいました。

初水揚げは、1000本以上のまぐろが並ぶ、圧巻の光景だったようです。

その中から、厳選して29kgのまぐろを選んで買って帰りました。

初水揚げなので、いつも食べ慣れたまぐろよりもあっさりとした旨みが特徴です。

厚切りの身の刺身と寿司をご用意しました。

ぜひ、天然のまぐろの美味しさを味わってみてください。

2019/06/01

鯨シリーズ 第二弾!『畝さらし』

西田鮮魚店

先週はたくさんのお客様に『鯨の盛り合わせ』を買っていただき、ありがとうございました。

ご主人に「買って来て」と頼まれたと買いに来られた奥様、ご自分で買って帰られるお父さん方で賑わい、

お陰で完売いたしました。庄原には、鯨好きのお客様が多いと言うことがわかりました!

ということで、明日は希少部位『畝さらし』を販売します。

畝須(うねす)・・・顎下から腹部にかけての部分で、脂身も多く、旨みと歯ごたえがたまらなく美味しい部分です。

ぜひ、今週も味わってみてください。

チラシの裏面は、社内行事の『経営方針発表会』で、

西田鮮魚店のスタッフが表彰された報告をさせていただきました。

1970年の開店から40年、こうして営業出来るのもお客様が温かく見守ってくださったお陰です。

本当にありがとうございます。

2019/05/24

昭和世代には懐かしい味 『くじら』を販売します!

西田鮮魚店

朝夕は、寒いくらいですが、昼間は、うだる様な真夏日が続いている庄原です。

各地でも、熱中症の話題も出ていますね。

皆さん、体調には十分気をつけて過ごしていただきたい今日この頃です。

そんな日には、一日の疲れを吹き飛ばすのはやっぱり晩酌でしょうか?!

26日(日曜日)は、晩酌にピッタリの『ミンク鯨の盛り合わせ』を販売します。

先日、熊本の老舗業者さんを訪問し、おいしい鯨の部位を色々仕入れることが出来ました。

[赤身くじら・ベーコン・さらしくじら・さえずり・生皮]。

ポン酢・酢味噌・鯨刺のタレも付いています。

独特の味わいと食感・美味しさを、晩酌のお供にお楽しみください。

 

裏面には、どの部位が、鯨のどこの部分かが分かる図を載せています。

昭和世代には、給食で食べた竜田揚げを代表して懐かしい味。

平成世代には、「鯨って食べられるものだったん?!」と衝撃かもしれません。

ぜひ、ご家庭で各世代、ワイワイガヤガヤ、語り合いながら楽しんでお召し上がりください。

2019/05/18

待ってました!炙り明太子

西田鮮魚店

明日は、庄原小学校の運動会ですね。

お天気が気になるところです。

明日のオススメは『炙り明太子』です。

ほどよい辛さで、ビール・ご飯が進みます!

運動会で頑張って腹ペコのお子さんは、ご飯にのっけて。

お弁当作りや応援でお疲れの、お母さんお父さんは、ビールと共に。

ご家族皆さんで、美味しく召し上がってくださいね。

今回のチラシの裏面は

2019年度のホノルルマラソンメンバー、決意のメッセージを紹介しています。

西田鮮魚店も、リベンジの小林店長と、ニューメンバーの奥原さんが参加しています。

こちらも12月に向けてトレーニングを開始しました。

時々紹介しますので、また応援よろしくお願いいたします。

2019/05/10

❁母の日❁は『おかんまき』

西田鮮魚店

5月12日 日曜日は母の日です。

西田鮮魚店では、「ドカンと本まぐろいくら」を贅沢に巻いた

『おかんまき』を販売します。

溢れんばかりのボリュームで愛情たっぷりに巻きます。

 

まぐろが苦手なお母さん用に、サーモンなどを巻いたものも用意する予定です。

ぜひ母の日は、いつも頑張っているお母さんに、買ってプレゼントして、

日頃の感謝をお伝えしてくださいね。

2019/04/26

GWは、祝・令和 生本まぐろ祭り!

西田鮮魚店

明日から、いよいよ大型連休が始まりますね。

連休中に、退位と即位もあり、祝賀ムード満載♥
西田鮮魚店も祝賀ムードを盛り上げるべく

『生・本まぐろ祭』を開催します。

チラシは、28日(日)の折込ですが、いち早くのお知せです。

GWの4月28日~5月5日期間中、刺身・寿司と、長崎五島産の、生本まぐろ入りの商品を販売します。

昭和・平成・令和と、三世代の移り変わりを刺身のネーミングにさせていただきました。

チラシ以外にも、生本まぐろ入りの商品を沢山ご用意しています。

GW、ご家族の集まる席で、ぜひお買い求めください。

ちなみに、今回のチラシの裏面は、

すし辰三次店の内容を載せました。

三次店でも『生本まぐろ祭』を行っています。

こちらも、よろしくお願い申し上げます。

2019/04/20

『有明海のあさり』すくいどり!

西田鮮魚店

今が旬の『有明産のあさり』が入荷しています。

大粒の身がぷりっぷりです。

私もこの前買って、酒蒸しにしました。

主人と二人暮らしなのに二袋も買いましたが、二人で競うようにしてあっという間に食べ尽くしました。

ジューシーで味も濃くとっても美味しかったです。

明日日曜日は、そんな『あさりのすくいどり』
ひとすくいが780円(税)で、もちろん手の大きな方がお得ですが

女性・お子様・・手の小さい方にはサービスしますので、楽しんですってくださいね。

✱本部  清水✱

2019/04/13

桜フェスティバル

西田鮮魚店

先週の日曜日は、庄原運動公園にて行われた『さくらフェスティバル』に西田鮮魚店も出店し

心配だった天候にも恵まれ

沢山のお客様にブースに来ていただき、サザエ・イカ焼きなど沢山買っていただきました。

ありがとうございました。

とっても好評だったので、14日(日曜日)は内容を変えて店内で、

さくらフェスティバルになぞらえて、『桜鯛フェスティバル』を開催します。

今が旬の桜鯛、刺身・お寿司・鯛めしと、桜鯛づくしのお祭りです。

ぜひ、ご堪能ください。

好評だった、さくらフェスティバル、沢山の人で盛り上がりましたね。

来場者や出演者の皆さんの笑顔を見るだけで、こちらも楽しくなりました。
今回のチラシの裏には、実行委員会さんから提供した頂いた、沢山の写真を載せていただきました。

西田鮮魚店の出店したスタッフの越道と谷山が感想を、

当日ちょうど家族で来場していた本部の佐々木も感想を書かせていただきました。

ありがとうございました。来年も楽しみに出店させていただきたいと思います。

2019/04/06

ほっこりする『とろはた』入荷!!

西田鮮魚店

三寒四温、朝・夕は寒さが残りますが、日に日に暖かくなり、庄原の桜も見頃に近づいてきましたね。

日曜日あたりは、満開でしょうか?!

明日は、鳥取県境港の『とろはた 一夜干し』を販売いたします。

20cm以上の食べごたえある、脂ののりも自信をもった★プレミアム★な大型の、はたはたです。

焼くと、脂もじわ~っと染み出して、皮はパリッと香ばしく、身はふっくら・・・

食べると「ほっこりする」美味しさです。

お好みで、レモンなどを絞られてもいいかもしれません。

チラシ裏面は、[ホノルルマラソン]最後の、緑井本店の大島雄大さんのレポートを紹介します。

メンバートップ、4時間12分53秒で走り切りました。

今回のレポートを持ちまして、2018年12月参加のマラソン報告を終了します。

長きにわたり、お読み下さいまして、誠にありがとうございました。