店舗ブログ西田鮮魚店

西田鮮魚店のブログ

2019/04/20

『有明海のあさり』すくいどり!

西田鮮魚店

今が旬の『有明産のあさり』が入荷しています。

大粒の身がぷりっぷりです。

私もこの前買って、酒蒸しにしました。

主人と二人暮らしなのに二袋も買いましたが、二人で競うようにしてあっという間に食べ尽くしました。

ジューシーで味も濃くとっても美味しかったです。

明日日曜日は、そんな『あさりのすくいどり』
ひとすくいが780円(税)で、もちろん手の大きな方がお得ですが

女性・お子様・・手の小さい方にはサービスしますので、楽しんですってくださいね。

✱本部  清水✱

2019/04/13

桜フェスティバル

西田鮮魚店

先週の日曜日は、庄原運動公園にて行われた『さくらフェスティバル』に西田鮮魚店も出店し

心配だった天候にも恵まれ

沢山のお客様にブースに来ていただき、サザエ・イカ焼きなど沢山買っていただきました。

ありがとうございました。

とっても好評だったので、14日(日曜日)は内容を変えて店内で、

さくらフェスティバルになぞらえて、『桜鯛フェスティバル』を開催します。

今が旬の桜鯛、刺身・お寿司・鯛めしと、桜鯛づくしのお祭りです。

ぜひ、ご堪能ください。

好評だった、さくらフェスティバル、沢山の人で盛り上がりましたね。

来場者や出演者の皆さんの笑顔を見るだけで、こちらも楽しくなりました。
今回のチラシの裏には、実行委員会さんから提供した頂いた、沢山の写真を載せていただきました。

西田鮮魚店の出店したスタッフの越道と谷山が感想を、

当日ちょうど家族で来場していた本部の佐々木も感想を書かせていただきました。

ありがとうございました。来年も楽しみに出店させていただきたいと思います。

2019/04/06

ほっこりする『とろはた』入荷!!

西田鮮魚店

三寒四温、朝・夕は寒さが残りますが、日に日に暖かくなり、庄原の桜も見頃に近づいてきましたね。

日曜日あたりは、満開でしょうか?!

明日は、鳥取県境港の『とろはた 一夜干し』を販売いたします。

20cm以上の食べごたえある、脂ののりも自信をもった★プレミアム★な大型の、はたはたです。

焼くと、脂もじわ~っと染み出して、皮はパリッと香ばしく、身はふっくら・・・

食べると「ほっこりする」美味しさです。

お好みで、レモンなどを絞られてもいいかもしれません。

チラシ裏面は、[ホノルルマラソン]最後の、緑井本店の大島雄大さんのレポートを紹介します。

メンバートップ、4時間12分53秒で走り切りました。

今回のレポートを持ちまして、2018年12月参加のマラソン報告を終了します。

長きにわたり、お読み下さいまして、誠にありがとうございました。

2019/03/30

春一番 天然 本マグロの解体ショー!

西田鮮魚店

月曜日から4月・新元号も発表ということで、待ち遠しい春ですね。

明日は日曜日、春一番 『天然 本マグロの解体ショー』を行います。

1日3回、対馬で水揚げされた、脂ののりが上質の本マグロを、お客様の目の前でさばきます。

さばきたてをすぐお持ち帰りいただけます。刺身やお寿司など、色々ご用意いたします。

ぜひ、切りたての美味しさをお数求めください。

チラシの裏面は、ホノルルマラソン5人目

すし辰廿日市店 笑顔の素晴らしい★大倉さんのレポートを紹介します。

ゴール後の、満面の笑顔が素晴らしい~!

2019/03/23

十二歳の君に贈る『祝✿十二貫盛り』販売!

西田鮮魚店

長崎県を皮切りに、✿桜の開花宣言も出ましたね~✿

春ですね。

小学校六年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

庄原小学校は、22日が卒業式でしたね。

2日遅れですが、十二歳の君に贈る、『祝・十二貫盛り』を販売いたします。

子供さんに人気のお寿司ばかりを盛り合わせました。

お祝いの宴が済んだご家庭も、もう一度。まだのご家庭はぜひ

こちらの盛り合わせでお祝いしてください。

 

チラシの裏面は、先週の続き

すし辰 三次店 伊達店長のホノルルマラソンレポートです。

こちらもぜひ読んでみてください。

2019/03/16

お彼岸にもどうぞ 1,500円の刺身祭り❢

西田鮮魚店

本格的な春も、もうそこまで。18日月曜日から、彼岸の入りですね。

明日、日曜日のおすすめは、そんなお彼岸にもぴったりの『1,500円の刺身祭り』です。

本まぐろを中心に、桜鯛・金目鯛・初鰹のたたき・サーモン・はまち・いか・・・などなど

色々な刺身をふんだんに盛り合わせた、お手頃価格の刺身盛りを販売いたします。

中身の刺身の組み合わせは、選りどり見どり、

「どれにしようかな~?!」と、選ぶのが楽しい盛り合わせを色々ご用意しています。

ぜひお買い求めください。

チラシの裏面は、恒例『ホノルルマラソン』シリーズ!

今週から、すし辰三次店の伊達店長のレポートです。

2週にわたって紹介します。こちらもお楽しみに❢

2019/03/09

✿卒業をお祝いする 寿司の盛り合わせ✿

西田鮮魚店

♪拝啓 この手紙読んでるあなたは~♫
合唱曲でも有名な歌ですね。

明日は、庄原中学校の卒業式です。
卒業される皆様・ご家族の皆様、新たな門出、誠におめでとうございます。

[手紙~拝啓 十五の君へ~]
この歌にちなんで、十五歳の君に贈る 『祝 十五貫盛り』 を販売いたします。
本まぐろ・さより・桜鯛など、人気のネタや春のネタなど豪華に盛り合わせて
玉子には[祝]の押印させていだだきました。
ボリュームある十五貫ですが、中学校を卒業される皆さんはペロリと平らげそうですね。

ぜひ、お祝いの食卓、ご家族皆様でご利用くださいませ。

チラシの裏面は、小林店長のホノルルマラソンレポートの続きです。

普段お店で見せる顔以上に、キリッ✩とした真剣な表情の写真と共に紹介いたします。

 

2019/03/02

桃の節句 ひなちらし販売のお知らせです♥

西田鮮魚店

♫明かりをつけましょ ぼんぼりに♪

明日、3月3日日曜日は【桃の節句】ですね♥
西田鮮魚店では、華やかな具材たっぷりの『ひなちらし』を販売します。

ことこと炊き上げた[あなご]、天然桜鯛、本まぐろ、サーモンなどを彩り良く盛り合わせています。
お子様・女性のお客様、どうぞご購入いただき、皆でお祝いしましょう。

裏面は、今回も[越道画伯]によるイラストの塗り絵です。

今回は、モデルはいませんが、楽しく塗って持ってきてくださいね。
プレゼントも有り、塗り絵はお店に飾らせてくださいね。

2019/02/23

天然桜鯛の入ったの寿司盛り合わせ

西田鮮魚店

ずいぶん暖かくなり、✿花の便りも耳にするようになりましたね。

明日のチラシのおすすめ商品は、この時期最も美味しく、桜色に色づく

『天然桜鯛の入った寿司盛り合わせ』です。

まだ暗いうちに水揚げされすぐの天然鯛が、未明に広島草津市場に届き

選びに選んで、3~5kgの大物の鯛だけをお店に持って帰りました。

昆布〆して、旨味も風味が増した桜鯛の握りが4貫

本まぐろの赤身・はまち・サーモン・えんがわの、計8貫のお寿司の盛り合わせです

明日は、午後3時から、元広島カープ監督の 野村謙二郎さんによるトークショーも

ジョイフルの2階で行われます。

ぜひご来店をお待ちしています。

チラシの裏面は、小林部長の、ホノルルマラソンレポートの、第一部を掲載しました。

こちらも、読み応えありますよ。

2019/02/16

今が一番美味しい 草津かき!

西田鮮魚店

雪がふらない今年の冬ですが、毎日の生活には過ごしやすく助かっていますね。

でもまだまだ寒いこの季節ならではの商品
17日 日曜日のチラシは『草津 かき』をおすすめします。

実は、今が一番美味しいです。

草津かきの美味しさの秘密は、
自然豊かな山から染み出した水が、川となり海に流れることによって
ミネラルたっぷりの牡蠣が育ったことです。

殻の中で溢れんばかりにふっくら成長した牡蠣は、栄養素が詰まった濃厚な味です。
こちらは、ぜひ[焼きがき][かきの酒蒸し]にして加熱してお召し上がりください。
◆殻付き かき(加熱用)  一個200円(+税)

殻から向くのが苦手な方用に
◆むき身  1kg 500gもお店にはご用意しています。

今週も引き続きホノルルマラソンのレポートを紹介させてください。
西田専務のレポートを載せています。
専務ならではの【広島弁と心の声】が楽しい内容です。